[orca-users:07133] Re: 声帯結節

声帯結節は病名追加で可能と思いますが。実際にこれでレセ電算で基金に題しておりますが不都合はありません。

ところで、9月16日に日医IT問題検討委員会にでた報告ですが、標準病名マスタは日本医学会を通して各学会に検討していただき、その検討結果が本年3月に戻ってきたようです。これを元に病名マスタは大幅に改定されるとのことですから、かなり現場に即した病名が追加登録されるのではないでしょうか。

★−−−−−−−−−−−−★
小森 貴
石川県医師会理事
日本医師会IT問題検討委員
小森耳鼻咽喉科医院
Tel 076-221-5027
komori@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
komori@xxxxxx (heart-net)
info@xxxxxxxxxxxx (office)
http://www.komori.or.jp/