[orca-users:07053] Re: 診療セット(P*****)登録の試案

 八木@大阪先生、長谷川様
 こんにちは。小竹原@島根です
 台風に遭遇された地区の皆様にお見舞い申し上げます
すみません、診療セット登録のことが今ひとつ理解できてません
診療別区分をセット登録に入れることは、可能と思ってますが
ただ(.600)の検査などは、包括にもかかることがありますので
あまりおすすめはしませんが他はOKと思ってますが、ちがいますか?
お教えください

> 上記は、この件のことです。
> 実際に調べてみたのですが、セット登録に種別区分を入れて問題に
> なるのは、注射のコードくらいと思うのですが・・・・・・。
> 僕も、この理由を知りたいです。
上記のことより、以下の点で誤解があるようですが
是は、はずせないでしょう。7桁コードは基金の病名コードで
占有させたいので自院コードでは7桁は使わないようにして
頂きたいとの思いですが、いかがでしょうか?
病名コードで、「自院病名コード」のことでしょうか?
それなら
薬剤と同様に半角英数など10桁以内、全角カタカナひらがな
などは5文字以内で作れるはずです。
病名登録画面→入力CD→入力コード の枠で登録できるはずですが
いかがでしょうか?
はずしていたら、ごめんなさい。

小竹原良雄
小竹原医院
〒6900882
島根県松江市大輪町396-1