[orca-users:07015] Re: DB二重化の件で

黒岩@高知です。

>Windows版でしたらねご存知だと思いますが中山先生
>が作られている OrcaTolls でも同様の事が出来ます。
>http://www5f.biglobe.ne.jp/~nakayamahiroo/orcatools/manual1.html#dbhikaku

早速やってみました。その後に主従サーバの接続が切れたらしく従サーバから入力
出来なくなりマシンの再起動が必要でした。Windows クライアントと主サーバとは
接続が維持されていました。

自分のところだけのことかもしれませんが、[orca-users:05855] に広島の山下先
生の書き込みによると、

>当院の少ないデータでは問題ありませんでしたが、データが多い施設で
>チェックしていただくと、read only にしていても、ORCA を
>再立ち上げしなければいけない状態になるということでした。

とあります。どなたか同じような経験をなさった方は居られないでしょうか。デー
タは多いとは思えませんから、私の所のルータが速度が遅いからかもしれませんが。

---
URL http://www5f.biglobe.ne.jp/~yano/orca.htm

  ////// 高知市・矢野小児科 //////