[orca-users:06980] 山口県福祉医療費請求書

いつもお世話になります。
長尾@ヒロシマシステムサービスです。

ただいま、山口県地方公費プログラムをもとに
福祉医療費請求書へOCRの当て打ちを試みているのですが、
フォントの制御部分で四苦八苦をしております。
山口県、もしくは他県のユーザー様で、OCR用紙での請求を
当て打ちで実現されている方はいらっしゃいますか。
また、フォントは何を用いてらっしゃいますか。

ちなみに、当方のテスト環境ですが・・・
使用しているMONPEは6.2.0、
テストプリンタはOKIのML2030Nです。
使用したフォントですが、
初めは(レセプトでも使用している)OCRBフォントを用いました。
しかし、こちら文字のピッチが合いません。
ゴシック体ではどうか? と思ったのですが、今のMONPEの中に
入っていないようでまだ試していません。

過去ログも辿ってみましたが、レセプトOCRエリアの問い合わせしか
見つからなかったので、また皆様のお知恵を拝借したく書き込ませて
いただきました。

よろしくお願い申しあげます。

 ヒロシマシステムサービス株式会社
              長尾 和美
 webm@xxxxxxxxxxx
 http://www.h-s-s.co.jp/index.html