[orca-users:06963] DB二重化の件で

暑中お見舞い申し上げます。

下田@熊本市医師会です。

先日、COMINESの会場でDB二重化の件で、石原先生より
今後の方針をお伺いしました。

まず、誤解の内容に申し上げておきますが、
実際、当施設ではサーバ二重化を行っておりまして、この点で
現在まで、運用上も何ら困っているわけではありません。

ただ、冗長性の観点から考えても、夜間ORCAを再起動する
という点で、開発側からのご意見をお願いしたいと思います。
つまり、dbredirectorについて、何らかの意図がおありなのか?
ということです。
小生、頭が悪いので、サーバ=>即ち、落とさない。を原則と
しておりまして、表現は悪いですが、何となく気持ちが悪いだけ
なのですが..``r(^^;)ポリポリ

で、PGClusterなるものも存在しますが、何方か、このような
ものをお試しになられたことがおありでしたら、ご意見をお願い
出来ませんでしょうか?
一応、熊本でもKSKが調査中ではあります。

http://hiroshima.sraw.co.jp/~mitani/jpug/pgcluster/index.html
http://www.postgresql.jp/misc/seminar/2003-05-17/B4_mitani.pdf

★★★SHIMODA MEDICAL CLINIC ★★★
       下田内科クリニック       下田光一郎
     〒861-5513熊本市鶴羽田町655
   TEL096-345-5015 FAX096-343-9933
★★★E-Mail:shimoda@xxxxxxxxxxxxxxx★★★