[orca-users:06954] Re: メールマガジン(まぐまぐ)への対応について

足立光平@兵庫県医師会です

日医総研@矢野様 & ALL
  このような、フルオープンMLは恰好の餌食ですね、、
  それだけに、絶えず監視しておかないと、全員が迷惑を
被ることになる。オープンポリシーを貫くことは、それだ
けのリスクを引き受けるということでもありですが、、、

> 今後も、今回のような事態が発生した場合、運営側で解除手続き、
> 解除依頼を出しますので、恐れ入りますが、なるべく皆様方で解除
> 等の手続きは取らず、info@xxxxxxxxxxxxxx などにご一報下さいま
> すよう、お願いいたします。
  この類の連中は、その解除手続きそのものをアクテイブ
リストを作るために待ち構えているわけですから、フィル
タリングするしかないですね。
  ま、このようなレベルよりもやるべき事があることは、
阿陪先生の御提起の通りですね、、、