[orca-users:06953] メールマガジン(まぐまぐ)への対応について

日医総研の矢野です。

本日、午前中よりお騒がせしていました、メールマガジン(まぐまぐ)
ですが、受け付けないようメーリングリストの設定を変更しました。
これで、当該メールマガジンは本MLに配送されなくなります。
また、同時に、まぐまぐのサイト管理者へもアドレス削除の依頼を
出しています。

なお、メールマガジンの仕組み上、アドレスの解除方法のひとつに、
マイページURL と言われるものを取り寄せる方法があるようです。
このマイページURLの取り寄せを行われると、登録されたアドレスに、
「まぐまぐマイページURL」という件名でメールが届きます。
本文には、マイページと言われるものの URL と、マイページ URL を
取り寄せた PC の IP アドレスが文末に記載されており、それが本ML
に多量に流れたようです。

今後も、今回のような事態が発生した場合、運営側で解除手続き、
解除依頼を出しますので、恐れ入りますが、なるべく皆様方で解除
等の手続きは取らず、info@xxxxxxxxxxxxxx などにご一報下さいま
すよう、お願いいたします。

===
矢野 一博 (Kazuhiro YANO)
 日本医師会総合政策研究機構(JMARI )
 〒113-8621 東京都文京区本駒込2-28-16 日医会館内
 E-mail : yano@xxxxxxxxxxxxxxx
===