[orca-users:06948] Re: 薬剤情報データベースプログラムとORCA−DIY−MLについて

八木@大阪さん、黒岩@高知です。

ORCA−DIY−ML構想についてです。私のように自前でORCAを組み上げ
て実稼働している者にとっては心強い味方になってくれそうです。

私の診療所は規模も小さいですし、薬の種類も少ないし、検査も処置もほとんど無
いです。こういった診療所なら自前でやるのも可能でしょうが、少し込み入ってく
るとまずは不可能な気持ちがします。そういった所の先生が自前でやろうとして、
返って困ることになってしまうのではないかと心配です。

ただし私のような者からみて「こうやったらさらに使いやすいレセコンになるので
は」という程度のサジェスチョンなら出来るとは思います。

---
URL http://www5f.biglobe.ne.jp/~yano/orca.htm

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男