[orca-users:06904] Re: 日医ニュース No.1029 を読んで

八木@大阪です

Naoki Shimaya <naoki-shimaya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> こんにちは,島谷@恵庭です.
> 皆さんのお手許にはもう日医ニュースは届きましたか?
>
> 一面に,松原常任理事のインタビュー記事がのっていますが,
> その中にORCAプロジェクトについても書かれています.

ORCAを継続して開発していくには、やはり日医会員の先生方の
コンセンサスが必要です。
”ORCAって、いったい何やねん?”という先生が、今でもおられる
ことは事実です。
今回の日医ニュースの内容は、それらの先生方を含めた会員の先生方へ、
新執行部はORCAを今後も継続開発していきますよという意思表示した
だけのものではないでしょうか。

ORCAを既に導入されていたり、ご理解の深い先生方には不満な内容かも
しれませんが、全国には、反ORCA勢力というか、ORCA不要論を持った
先生方は、まだまだいます。
新執行部の中で、ORCA継続開発に一番力を入れているのは松原先生です。

せめて、ORCAにご理解の深い先生がただけでも、松原先生を
支持していただけたらなぁ・・・・・と思ってしまいました。

                   八木高秀