[orca-users:06895] Re: ORCA の都道府県別シェア、トップ 10

佐藤 圭@佐藤呼吸器科医院%高崎市医師会です。

安陪せんせいこんにちは

普段はROMですがこれはご本人たちは書きにくいと思うので
代わりに書かせていただきます。

2位の群馬県ですが、ひとえに岡本克実先生、
有賀長規先生のご努力のたまものでしょう。

早期から有賀先生が自力インストールでORCAを立ち上げて導入を
実践したことと、岡本先生の指導で県医師会、高崎市医師会などで各複数回の
展示会を開催したこと、医師会の理事にもなるべくORCAを導入するように
圧力をかけたこと、あとは早期に導入したものの口コミ・・・

僕自身展示会でみたベンダーさんに決めてもうじき導入1年です。
最近は導入を決めた人の話もよく聞きます。

いま、群馬ではORCAは普通に選ぶレセコンの選択肢に入ってると思います。

”こう見えたって昭和三十年の生まれだぜ!
人から言われて戦争なんか出来るかよ”
<はちまき in 気分はもう戦争 矢作俊彦・大友克洋>

佐藤 圭@佐藤呼吸器科医院 in 高崎

E-mail: ksato@xxxxxxxxxxxxxxxx
E-mail in an emergency: kesato@xxxxxxxxxxxx
H"in links: ksato@xxxxxxxxxxxx