[orca-users:06878] ORCAのメモリー消費量

黒岩@高知です。

今村循環器内科クリニックのORCA導入日記をみてメモリの消費量の多さにびっ
くりして私の所でも調べてみました。

主サーバではなんと840MBも消費しており240MBほどスワップ領域を使っ
ています。ちょっとびっくり。起動している日レセは従サーバの glclient 1個、
WinXP マシンの glclient for win 2個、Win2K マシンの WinORCA 1個です。

これでほんのちょっと前まではスワップ領域の使用なしだったけれど。しかし、体
感上スワップなしの頃と比べて遅くなったとは思えない。

様子をみてビデオカードでも購入しようかな。それで32MBは増やせる(^^;。

MicroATX ですのでメモリを増やすには 512MB*2 などとせねばならない。しかし、
マザーボードが1GBまで対応していたかなー。

あまりメモリを消費するような更新はしないで下さい>ORCA開発者殿。