[orca-users:06837] New QuickInstall CD

よしおかです。

あまり、New QuickInstall CDについてコメントがないようですが
前回より格段によくなっています。

JMA-Receipt, Mozilla等のFontがとても見やすくなっています。
残念なのは、DefaultでAcrobat ReaderがInstallされていなかった
のと、SecurityのPermitPasswordLogin no 等の設定をしなくとも
Securityが最高にDefaultでなっていればよかった。

Kernel 2.4.24 なので、Intel865G, AMD64, Broadcom 5700 NIC
Promise SATA, Sil SATA,Geforce FX(Vesa)等が 認識できるので
Installであまり困らないと思います。

Vine-LinuxのJMA-LAUNCH, JMA-ADMINもInstallされているので
BackUp, Restore、二重化設定等もワンタッチで出来るようです。

Wheel Mouseも設定なしで使えます。

後、Sudo, Printcap を設定すればすぐにレセコンに早変り
するようです。
できれば、JMA-ADMINでその設定もワンタッチでできるように
なっていればもっと初心者に歓迎されるのでは?

今後、JMA-ADMINはORCAのDefaultと考えてよろしいでしょうか?
VersionUp等で全くエラー等出ませんか?
以前、BackUp&RestoreでJMA-RECEIPTが立ち上がらなくなったこと
があり、それ以来、JMA-ADMINは使用していませんでした。

又、これにある二重化設定もdbredirector関連のトラブルは
ありませんか?

ボーナスを 増やしたいなら 株でしょう? by infoseek
http://ap.infoseek.co.jp/zai2.html