[orca-users:06836] Re: 明細書の数が足りない

八木先生、回答ありがとうございます。 高橋@宮城です。

> 要は、ORCAインストールマニュアルの記載どおりで、 :lpr_bounce:\の
> 記載に関しては、上記の
>
> ※ただし、フィルタが機能しない場合は、「/etc/printcap」のプリンタの設定に
> 「\:lpr_bounce:\」の行を追加してください。
>
> ということではないですか・・・・・・。
> 永島さんの上記記載は、確かに”回りくどい”感じはある気はしますが
> ・・・・・。

了解しました。

ところで、(今はなおったのかな?)以前二重化の設定も、インストール手順書と、
「運用のための各種設定」で記載内容が違った時期がありますよね。
「運用のための各種設定」の方がpotato版のまま残っていた時期がしばらく続いていたと記憶してます。
私この時、だいぶはまりました。
こういったところは、古い内容を残さないように十分注意していただきたいと思います。
インストールでつまずく原因になり、ひいてはORCAそのものの評価を下げることになりますから。

たかはし内科クリニック
高橋 昌宏 Takahashi Masahiro