[orca-users:06819] Re: DELL Latitude V740

得地@内科医さん。黒岩@高知です。

私は Dell の省スペースタイプを使っています。チップセットは i815G でこれは
問題なく使えてます。

DELL Latitude V740(ノートブック)は知りませんが、調べてみた所、ビデオチッ
プが Gforce2 Go 100 で LAN の方は不明です。ただし2年前の発売ですから、恐
らく xfree86-4.3.0 にすればすんなり動くのではないでしょうか。ノート型はす
こし気難しい所もありますが。後、うっかりしていましたが、FDDが搭載されて
いるかどうかも重要ですのでそれは調べられた方がよいです。

それからメモリが 128MB なのでクライアントマシンならOKでしょうが従サーバ
に使うなら苦しいかも(ビデオカードがオンボードではないのでメモリはきっちり
使えますから微妙なところですが)。あ。そうそう、CD−RではなくCD−RO
Mですね。ノート型はこれの変更が難しいので、それも購入の際に考慮すべきです。

ただし、

>  販売終了につき、2,000台限定スペシャルディスカウント
>  59,695円(税込)オフ !(1社10台まで)
>  129,675円(税込) が オンライオン・ストアで購入すると59,695円OFFで
>  69,980円(税込)

はお買い得ですからダメなら Windows で使うことにして買ってみる手もあります
ね。

あまり役に立たなくでスミマセン。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男