[orca-users:06804] ORCAのOS

よしおかです。

安定化運用で不安なのは、Crash&Freezingでしょう。
レセコンのOSはレセコン機能以外使えないようにして
安定化させています。

実際一番多い故障はUserがいろいろOSをさわったり、Application
を別にInstallすることで生じるErrorが原因の事がHardの
故障より多い筈です。

このMLでORCAの新規作成が噂されていましたが、
もし、作成されるのであれば、OSとORCAと一体になったもので
Debian Linuxのように高度なスキルを必要としないものを
切に希望します。

つまり、Quick Install CDでInstallすればすぐに安心して
使えるものです。

Win&MacでもいろいろInstallすると壊れることも多く
結局再Installが必要になります。

ふと思う 「ボーナス出たし 引越すか」 by infoseek
http://ap.infoseek.co.jp/house12.html