[orca-users:06781] Re: Fw: ORCAの課題

角谷先生、皆様、ORCAサポートセンタ(OSC)の永島です。

> 1、ORCAにたいする選択肢はかぎりなく自由であってほしい。導入する先生の選
> 択にまかせる。サポートはもちろんできるだけベンダーがやるが、OSCができるだ
> けバックアップする。ベンダーがふえればふえるだけいくら認定してもばらつきがで
> る。サポートをベンダーのみのようにするといいベンダーがいなそうだからやめると
> いう先生がおおくなる。

選択肢があるべきだというのはこれまで主張してきたとおりです。
ただ、OSCがどこまでできるか、やるべきかという問題ですが、
まずは我々の身の丈にあったものでやって行くしかありませんので
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

> 2、OSCの負担を軽くするには、マニュアルの徹底本をつくる。いまのホームペー

現在、マニュアルを改修中です。
今しばらくお待ちください。
これまでのものとは全く異なるものに仕上がるでしょう。
提供可能時期などは目途が立った時点でお知らせできると思います。

> 3、そろそろORCAを使用してらっしゃる先生も増えてきていますので、日医でO
> RCAを使用している先生と、そこの事務員にアンケート調査をして問題点なり、評
> 判なりを聞いてはいかがでしょうか。大変ですかね。

日本医師会の方からアンケート(書類ベースで)が近々行われるはずです。
その節はご協力をよろしくお願いいたします。

--
N: Michio Nagashima
O: ORCA Support Center/JMARI/JMA