[orca-users:06754] ORCA用プリンター

黒岩@高知です。

Brotehr HL-5070DN が話題になっています。PSでありながらGSとして使うのは
もったいない気がするのですが、ネットワーク対応であの実売価格ですから安いで
すね。性能は Epson LP-2500 とほぼ同等と思われますが、実売価格は1万円ほど
安いことになります。トナーも安価らしいですし。

という訳で通常の規模の診療所で使用するORCA用プリンタは、ほぼ次の要領で
決まりのようです。

GSでパラレル接続なら Epson LP-2500
GSでネットワーク対応なら Brother HL-5070DN
PSでネットワーク対応なら OKI MICROLINE22NR

スピードではPSがやや弱いでしょうか。ではでは。