[orca-users:06735] Re: (改題)Borother 5070DN はイイですよ。

宮本大典@熊本市 です。
Brother HL-5070N スレッドの皆様 侍史

Brother HL-5070Nは、使用言語BSで
ドライバモジュールは hl5070dlpr-1.1.1-1.i386.deb
を使用しています。
Brother HPよりDebian用ドライバをダウンロード出来ます。

> それにしてもやっぱりプリンタのCPUよりPCのCPUを使った方が
> 速いんですね。
> これで改良monpe使えばほぼ18ppm出たりするかも!?

上記の設定で、CPU:Celeron 700MHz、メモリ:512M のマシンから
出力した場合の実測値では、14.5ppmでした。

> ところでOCRフォントを使うための記述はどこにされてますか?
> トレイの切り替えとかもコマンドを発行しなきゃいけないようですか
> ら悩みどころです。# filterHL5070Dを書き換えればいいのか。

私はSEではなくて、只の 町医者 時々外科医 ですので・・・(^^ゞ、
OCRフォントはちょっと分かりませんが、トレイの切換は、
/usr/loca//Brother/lpd/filterHL500D****(トレイごとに設定)
で設定して、トレイごとに違うプリンタ名で登録しています。

上記の内容でご参考になれば幸いです。

   *** 頑張れORCA! 頑張れ日医総研! ***

*** 西島英利先生を参院選で上位当選させましょう! ***

  宮本 大典 (miyamoto@xxxxxxxxxxxxxxx)
 熊本県医師会 医療情報委員会 委員
 熊本市医師会 理事(医療情報・広報)
  宮本外科胃腸科医院 院長
  860-0864 熊本市八景水谷2-6-26
  Tel 096-345-7588      Fax 096-345-7593