[orca-users:06720] 二重化運用について

下田@熊本市です。

当院ではサーバの二重化運用を行っていますが、
http://www.orca.med.or.jp/receipt/guidance/db_2/tdump.rhtml
のdbredirector用ログファイルのサイズ肥大化による二重化の機能停止。
についてですが、
 ”このシェルスクリプトを実行しますと、/etc/cron.d/tdumpで指定した時間
 (デフォルトでAM2:30)に、日医標準レセプトソフトを再起動します。
 そのため、運用に際しては、実行時間にかならず全端末の「glclient」を
 停止させておく必要がありますので、ご注意ください。
 (起動中のglclientがある場合は、glserverが終了せず残ったままになること
 があります。) ”

この点について、再起動しなければならないのは冗長性の面で問題がある
と思われますが、再起動を回避する手段もしくは、今後の改善の方向性が
予定されているのでしょうか?

二重化の設定で検索してみましたが、過去の記載にもないようです。
ご回答をお待ちしております。