[orca-users:06715] OKY616(KNOPPIX3.4版ORCAクライアント)

こんにちは八木@大阪です。

先日来、KNOPPIX3.3にORCAクライアントを載せたOKY417を
総研のサーバーにアップしていただいていますが、
KNOPPIXが3.4にバージョンアップし、ブートローダーの
変更や色々な変更がありました。

今回は、USBやFireWireのデバイスの自動認識がかなり強化
されています。
そこで、KNOPPIX3.4を用い、ORCAクライアントを最新の状態
にした、OKY616を作成しました。
ThinkPad(S30)のUSB接続のCDからも、あっさり起動しました。
http://yg.dip.jp/~taka/orca2/oky616.html

午前中の診療の合間に作成したものですから、まだ細かい
動作確認ができていません。
ORCAクライアントは問題なく作動しましたが、KNOPPIX自体
の機能チェックができれば、可能ならば総研のサーバーに
置いてもらっているOKY417と交換してもらえたらなぁ・・・
と思っています。

永島様、よろしくお願いします。

ただ、BBSなどで、KNOPPIXは3.4になって機能強化の
反面、自動起動しないマシンが増えたようなことも
書いてありました。少し心配です。

                   八木高秀