[orca-users:06676] Re: 鶏眼・胼胝処置について

八木@大阪です。

"中神 竜之" <naka@xxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

?????
初診日の鶏眼処置をして、仮に翌日受診したとき、定められた処置も
何もしなければ、どうして外来管理加算を算定してはいけないのですか?

> 確かに鶏眼・胼胝処置については2回目以降は再診料のみで処置
> も外来加算も算定できないレセプトになり、基金等では病名で判断
> するはずなので試しに、初診で鶏眼で処置をしてあくる日再診を行
> った時点でF12を押すと「外来管理加算は算定できません。削除し
> ます」とでれば正解(でるはず!)なのですよね、

・・・・なのですか?
僕も、時々片麻痺の患者さんで、スゴイ鶏眼ができる人が
あり処置をします。
ダイタイは、1回の処置で済むので、気にしていないのですが
・・・・・・。
処置日の算定以外は、普通に処理しているように思いますが・・・・?

> ご無礼かもしれませんが、これってバグ?????

バグでなかったら、”ご無礼”ですねぇ・・・・・・。

> ORCAでバーコード6月25日発売

                   八木高秀