[orca-users:06645] debianのDMA設定について

高知@東山です

WindowsではDMAは自動的にonになるようですが、Debianではそうではないようです。
以下のHPのようにしてDMAをonにすると飛躍的にOSの起動のみでなくORCAの動作まで
速くなりました。ぜひおすすめです。

http://heavenly.ddo.jp/workshop/debian-hdparm.html