[orca-users:06644] Re: re:ORCA on Knoppix3.4起動報告

八木先生、MLメンバーの皆様
お世話になります。

(株)グッデイの吉田と申します。

> それから、(株)グッデイさんが、商用薬剤情報データベースを
> ORCAに載せる作業をしてくれています。
> これが簡単に使えるといいですね。

プログラムを作成し、動作確認を行っています。
(八木先生にご意見を頂いてから随分時間が経ってしまいました。申し訳ありません。)

・薬事日報社のCD-ROMを読み込んで、日レセの薬剤情報マスタに登録するプログラムです。
(CD-ROM商品名  FINE PHOTO DI PLUS  23,100円  )

・画像情報も取り込むか、説明文だけかを選択出来ます。

・コマンドベースのプログラムです。

現状では以下の制限があります。

・取り込んだ直後の状態では、日レセからプリントすると、
  説明文がはみ出してしまう場合があるので、
  それらは編集して頂く必要があります。

・薬事日報社から更新用のCDーROMは入手できますが、
  差分(更新分)のデータでは無く、全件です。
  プログラムでは現在、無条件にデータを上書きしていますので、
  説明文を編集されている場合は、CD-ROMの内容に上書きされてしまいます。

6月11日をメドに弊社のwebsiteからダウンロード出来るようにする予定です。
http://www.good-day.co.jp/orca-box/

こんなプログラムですが、ご興味のある方はお試し下さい。

株式会社グッデイ
吉田 悟
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目2ー2ー1300
Tel: 06-4796-6670 Fax:06-4796-7373