[orca-users:06633] Re: 京都府保健事業協同組合の展示会・プリンタ評価

八木@大阪です
こんにちは、長谷川様、MLメンバーの皆さん

Hasegawa Tsukasa <hasegawa@xxxxxxx> 様からのメールに:

> ORCA自体結構反響があり、持参したカタログ50部では
> 足りずに、展示会中に印刷するようなことになりました。
> ORCAとともに展示したのは、電子カルテとか高度な物では
> なく、帳票のカスタマイズをテーマにしました。

何か最近、ORCA関連で、よいお話をあまり聞かないのですが、
実際には、日医製レセコンのニーズは絶対的に大きいのだと
思います。

> 反響があったのは写真入りの薬剤情報です。
> (データを入れただけでカスタマイズではありませんが)
> http://www.sky.sh/orca/imgjpg/yakujo.jpg
> ORCAでこんな薬剤情報が出ることを知っている先生は
> ほとんどおらず、薬剤情報を出すため別なシステムを買った
> とかも聞きました。

素晴らしいですね!!
薬剤情報データベースを整備することで、ORCAの評価は
更に上がると思います。
これは、多少お金がかかってもいいと思います。
商用データベースを簡単に取り込めるような機能が
できれば助かります。

ORCA指定の商用データベースを購入し、そのCD-ROMを
入れると、簡単にデータを取り込めるような構造に
なればイイのにナァ・・・・・と思うのです。

そうですか・・・・・
次は、NX85Sかな!!!

                   八木高秀