[orca-users:06631] 京都府保健事業協同組合の展示会・プリンタ評価

スカイ・エス・エイッチ長谷川です。
お世話になります。

■京都府保健事業協同組合の展示会にORCAを出展しました。
http://www.sky.sh/orca/hojikyo20040522.htm
ORCA自体結構反響があり、持参したカタログ50部では
足りずに、展示会中に印刷するようなことになりました。
ORCAとともに展示したのは、電子カルテとか高度な物では
なく、帳票のカスタマイズをテーマにしました。

反響があったのは写真入りの薬剤情報です。
(データを入れただけでカスタマイズではありませんが)
http://www.sky.sh/orca/imgjpg/yakujo.jpg
ORCAでこんな薬剤情報が出ることを知っている先生は
ほとんどおらず、薬剤情報を出すため別なシステムを買った
とかも聞きました。展示は、リコーのカラーレーザプリンタ
CX3000(PS3にて)で行いました。

■以下、つれづれなるままに、当社でのプリンタの評価結果を
書きます。

リコーのカラーレーザプリンタCX3000はA4カラーレーザと
してはかなり小型で、白黒レーザに近い大きさがあります。

インクジェットでも薬剤情報を作りましたが、結構満足度は
あります。価格が2万円程度なので壊れた時、買い換え
覚悟で使ってもらうのでも良いかも知れません。
これはエプソンCC600PX(スキャナ、コピー付き)と
PM800Cでの評価です。

白黒レーザでは、リコーのNX85Sは、なかなか良いです。
前機種のNX71MPより良いところ
 1枚目の印刷開始が早い
 用紙トレイがしっかりしている
 用紙トレイに500枚入れることが出来る
 用紙トレイ追加オプションがある
 (用紙3種類もやってみたいです。カルテ1号紙に厚紙の
  要求があります)

気になる点
 ファンが若干うるさくなった
 追加メモリ+ネットワークカード+PSモジュール合計で
   少し価格が高くなった。

また時間が出来たら、以上のプリンタ設定方法をホームページに
纏めます。ここに載った責任を感じております。
http://www.orca.med.or.jp/community/link/link.rhtml

P.S.
当社はリコーともエプソンともつながりはありません。

有限会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区桃山町立売37-105
i-mode 090-7354-4305