[orca-users:06619] Re mkCDrecでn

よしおかさん、黒岩@高知です。

mkCDrec もテキストモードでなければ不安定なのかと思い今日試してみましたが、
やはり /home は352バイトしかなくダメでした。私のやり方がどこかおかしい
のかもしれません。成功した人がおられたら教えて下さい。

>解決方法ではないのですが、MBRはMondo Rescueで
>BackUp されますが、mkCDrecではいかがでしょうか?

解凍終了後リブートしますとシャットダウン中でフリーズしますから、電源を切り
ますが、その後でFDDからブートしなければいけません。しかし /sbin/lilo し
なくても次ぎからはきちんと起動するようになります。ですから /MBR はバックアッ
プされていると思います。

ともかく不完全な状態でのリカバリーしか出来ていない段階ですので私には正確な
ことは言えません。ですが起動用CD−ROMはなかなか便利でいいですよ。これ
だけでも作っておくと役立つかもしれません。HDD2台なら、どちらのHDDからでも
起動することが出来るようになりますので、PC−98みたいに安全にデュアルブー
ト環境が作成出来ます。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男