[orca-users:06590] Re: レセ電提出の件

小竹原先生こんにちは、黒岩@高知です

>請求書の紙が単なる一色の色紙なら、紙問屋に聞いてみればどこ社製かわかりま
>す。多くの県で紀州製紙製です。(この会社が昔から色紙専業とでもいえるでし
>ょうか。印刷系色紙の基本色となってるようです)結構、ホームセンターにも売
>れてます。印刷会社の人に聞いても結構教えてくれますので一度お聞きになれば
>いかがでしょうか?うまくいくと、写し直しの手間が省けます。

OSCに教えてもらったのですが、再印刷というボタンがありまして、これをクリッ
クすれば乳児、幼児など別々にプリントアウト出来ます。ですから色紙があればう
まくいきそうです。紀州製紙製ですね。聞いてみます。

>ただ、県によってはせっかく無料で出してるのに使わないのか?となる事もあり
>ますのでよろしくご配慮ください

国保連合会に電話で尋ねたところでは同じ色ならいいということでした。

メディコムの保守契約を断りました。ついに後戻り出来なくなり、少し、不安になっ
てます。しかしORCAに関しては『案ずるより生むが易し』のようです。

ではまた。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男