[orca-users:06560] Re: レセ電提出の件

小竹原@島根さん黒岩@高知です。

>この意味がよくわかりません。
>レセプト提出の際、乳幼児に関して一覧表など提出するものでしょうか?
>それとも、レセプト上での処理のことでしょうか?
>「抽出する」意味合い等
>教えて頂ければ、喜びます

すみません。私自身が請求業務がよく解っていないもので、表現も悪いです。乳幼
児の公費については県内の各自治体で異なっていまして、別途用紙をレセプトに付
けて請求しています。それでレセ電となると用紙がありませんので、乳幼児のみ紙
に打ち出す、などの方法が必要になるかもしれません。テストの申請書が来ました
のでその辺りも書かれているかと思ったのですが、全く触れられていませんでした。

テストの方は申請した次の月に向こうから知らせが来てやることになるらしいので
す。それまでに細かいことを調べてみないといけないのですが、今、事務員が請求
業務で忙しくて聞けません。昨日提出し終わりましたので、そろそろ聞いてみよう
と思っています。基金や国保連合会にも問い合わせが必要ですが、まだやっていま
せん(^^;;;。

こんなことで返事になってないかもしれませんが、よろしいでしょうか。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男