[orca-users:06541] Re: レセプト印刷速度の件

得地@内科医です。
まちの様
本当にご親切なアドバイスをありがとうございます。
お蔭さまで、いろいろな仕組みが解りかけてきました。
> ここで印刷時間に関わりそうな要因は、
> プリンター側でレンダリングさせるためにプリンターの印刷エンジンのCPUとメモリです。
> 最近ではPCの方のCPUやメモリは富豪になりつつあるので
> PSよりもGSの方が早くなる事はあります。
私は全くの素人で、GSとはPSをGSに変換するからには手間数からいってGSの方が遅いに決
まっていると単純に思いこんでいました。そうでもないんですね。
一度、GSを試してみようと思います。でも、せっかく気張ってPS printerを購入した意味
がなくなってしまいますね。GSで印刷速度が飛躍的に速くなったならば、僕としては喜び
と同時に落胆と複雑な心境となるような気がします。

> 印刷データの容量に比べてプリンターの処理能力が不足しているようです。
白黒A4プリンタごときに128Mも要らないような気がしますが、16Mでは少ないの
でしょうかね。レセプト印刷ごときにはこれでも十分な気がしますが。プリンタのメモリ
の必要量が不明確で、サポート業者と提携していないユーザーとしては辛いです。
でも、背に腹は替えられぬ、メモリ増設も必要な選択枝でしょうね。

でも、以前の貧弱なシステムのレセコンの方が速かったのはしゃくだなー。

」
」」    とくち内科胃腸科ファミリークリニック
」」」        得地 茂
」」」」   〒069-1512
」」」」」  北海道夕張郡栗山町松風4丁目2番地1
」」」」」」    Tel:01237-2-6622 Fax:01237-2-5775
」」」」」」」      E-mail:toku1@xxxxxxxxxxxx
」」」」」」」」