[orca-users:06505] Re: 新クイックインストール Disc

宮崎内科@大分です。

 その後ではファイルは書き変わっているのが確認できますが、、
 再起動させ viで開いて見ると前の設定に戻っています、???

  変更した設定を保存するには
  クイックCDの自動設定を止める必要があります。

1)  #  dpkg-reconfigure xserver-xfree86   か vi で設定し
   # startx    で、ディスプレーの表示はうまくできたか確認
2) 再起動する前に
     # vi /etc/rcS.d/S21automodconfig の
         下のほうの # KNOPPIX automatic XFree86 Setupの次行
             [-x /usr/sbin/mkxf86config・・・・・・・・を、#でコメントアウトして保存します。
      これで、設定が保存されると思います。