[orca-users:06503] 新クイックインストール Disc のXwindow設定が変更できない

 宮崎先生御指導有難う存じました
 書き換えを何度とも無く反復中です
 結局 dpkg-reconfigure xserver-xfree86でも
 直接 vi で etc/X11/XF86Config-4を書き換えて
 1024x768モードだけにして wqリターンで上書保存しましても、
 その後ではファイルは書き変わっているのが確認できますが、、
 再起動させ viで開いて見ると前の設定に戻っています、???
 €保存法が間違っているのか、 設定が隠れていてどう書き換えても
 それが出てくるのかと思います、
 New discだからこのような現象が起きているのでしょうか????