[orca-users:06486] Re: 画面のフリーズについて

西川さん、こんにちは。黒岩@高知です。

外しているかもしれませんが、

>で運用しています。導入当初より診察室の診療行為入力用の端末がフリーズ
>?します。特に入力間違いの後、消去をせずに重ねて入力するとフリーズは必発
>です。入力の仕方がまずいのでフリーズすると思っていました。

フリーズするのではなくて「戻る」などをクリックする必要のある画面が裏に隠れ
てしまうだけではないでしょうか。入力画面をズズーッとずらすとエラー表示のあ
る画面が現れませんか。

でなければ、メモリ不足かもしれませんね。『メインメモリ+スワップ領域』の容
量はクライアントでも500MBは必要なようです。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男