[orca-users:06482] Re: 画面のフリーズについて

愛知県きたやまクリニックの西川と申します。
先週19日の開業とともにORCAシステムを導入いたしました。

私のところの構成は主従サーバー1台づつ、入力用クライアント2台の合計4台
で運用しています。導入当初より診察室の診療行為入力用の端末がフリーズ
します。特に入力間違いの後、消去をせずに重ねて入力するとフリーズは必発
です。入力の仕方がまずいのでフリーズすると思っていました。フリーズした場合
ktermのwindowからxkillのコマンドを打ち込みどんどんORCAを落としています。
ORCAを立ち上げ再接続すると入力途中のものは残っておりませんので間違えない
ように入力するとうまく行きます。
 フリーズ=自分の入力の仕方の問題 と思っておりました。

ちょっと(ずいぶん?)あぶない運用のような気がします。でもフリーズした場合、
再立ち上げでは時間がかかるし、、、。
 皆様方のフリーズの経験および対処法はいかがでしょう。

西川