[orca-users:06431] sargeにしてみました

島谷@恵庭です.

先日夜間に,受付のORCA clientが急死しました.
ORCAを入れてから丁度1年,それより2?3年は
電源入れっぱなしで使ってましたから,まぁ寿命でしょう.
(どうも電源が駄目になったらしい)

で,診察室で使っていたclientで急場をしのぎつつ,
中古のPCを手配しましたが,Video が845Gと気が付いたは
PCが届いてから...

845Gを使う -> xfree86 は,4.3.0 以上 -> sarge
と言う訳で,sarge となった次第.

幸いHDは生きていましたから,乗せ変えて,
あとはいろいろ調べながら,なんとか成功.

調べていく中で名古屋の,かのう先生(すみません,
ホームページ上でお名前をみつけられなかった...)の
資料(下記URL)で,助けられました.
この場を借りてお礼申し上げます.

http://www2.starcat.ne.jp/~kanocl/shumi/debian_install.htm

glclient は,普通に動いています.(ここまで来るのは結構大変でしたが.)
課題といえば,今までは"半角/全角"で,日本語入力になりましたが,
シフトキーを押さなければならなくなったこと.
まぁこれはゆっくりと解決しようと思います.