[orca-users:06396] Re: ORCAに1ヶ月入力してみて

 黒岩先生@高知、こんばんは
小竹原@島根です。
ご評価頂き、ありがとうございます
お教え願いたいのですが

> 月の途中から入力するのはやっかいです。喘息の患児で3度目の来院なんてのが、
> 途中終了が出来なくなりますので、最もやっかいです。
この点が判りかねてます。
現状のオルカでは、
同一患者、同一保険、同一診療時間内に3回目までは、通常の状態で診療入力
できるように作ってます。4回目からは、ちょと面倒なことがあります。
同一時間内に4回も同日再診は無いだろうと思い作ってます。
時間外、深夜など時間が異なれば、同様です。3回までは、通常の動作のはずです。
先生の3度目の来院は、同日再診3回目ではという意味でしょうか?
また、先生のご経験で、同時再診4回以上という場合がおこること想定しないと
いけないでしょうか?・・・今後の改変の際に参考にしたく、ご教授願います。
先生の感想は、とてもSTAFFに励みとなります。
ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

小竹原良雄
小竹原医院
島根県松江市大輪町396-1
電話0852-25-3223