[orca-users:06395] Re黒岩先生へ、 今回のマスタ更新時間

黒岩先生へ
マスター更新時間についての御意見有難うございました。
本日関与先のベンダー来訪、マスター更新をおこないました。
はらはらしながら見ておりましたが、主、従2台の機器に約
一時間で更新作業がすみました。
2、3時間は掛かると聞いておりましたので、ほっとした次第です。
まともにやるとそれ位はかかるそうですが、総研の管理者講習会
では、まず主を更新して、それから従にコピーすればよいと云わ
れたそうです。
もっとも当方は3月分からの本番でデーターの蓄積は少なかったので、
古い方はそうはゆかないかもしれません。
私も昨年11月から平行して入力をしておりました、やっと本番に
こぎつけ、もう後戻りは出来ません。
明日からは又新しい体制で始まりますが楽しみです。
私方一足先に休日診療所にORCA導入済みですが、そちらも
担当者は違いますが、更新は1時間ぐらいで済んだようです。

   黒岩 先生  芦屋市医師会  松岡 弘 04/03/31