[orca-users:06393] ORCAへの変更届を提出します

黒岩@高知です。来月のレセプト提出時に一緒にORCAへの変更の申請書を提出
することにしました。皆さんのおかげで、やっと、ここまでたどり着けました。有
り難うございます。実際にレセプトを提出するのは7月分からの予定です。

さて、明日から点数改正です。うまく行っているかどうか、なんとなく興奮してい
ます。データチェックなどやってないのですが、それらにもボチボチ取り組むつも
りです。

今日は午後から受け付け専用のクライアントマシンを作ります。中古で購入した
Dell が余っていますので、それを流用します。WindowsXP に glclient for
Windows を載っけるつもりです。VineORCA という手もあるかもしれません。しか
し AtokX の Vine Linux へのインストール法が解らないので迷っています。

ORCA は今回のバージョンアップで『薬剤情報提供料』が2度目の来院からも自動
で発生するようになっています(私もそうして欲しいとサポセンにメールしていま
した)。また便利になっています。

私がさわったことのあるレセコンは8年前に購入したメディコムだけですので(こ
のレセコンも次回の改訂では対応出来ないと言われました)、それと比較するわけ
にはいきませんが、ORCA はレセコンとしても完成度は非常に高いと思います。

これからも皆さんに教わらねばならないことが多くあると思いますので、よろしく
お願いします。