[orca-users:06351] Re: クライアントマシンについて

こんにちは,島谷@恵庭です.

> ふと思ったのですが、クライアントマシンには jma-receipt はインストールしな
> くてもよいのではないでしょうか。ご存知の方お教え下さい。

はい,そうしてます.
一番最初は,全部入れましたが,途中からpanda-client だけ
入れてます.

依存関係で面倒ですし(今回はそうでした...),
人にお教え出来るほど知識がないので(思考錯誤でできました),
やり方は御勘弁を...