[orca-users:06334] Re: HDDへのバックアップ

黒岩@高知です。

>私が今回DriveImage2002でバックアップを試みたのは,「Pen4 1.6GHz RAM1024MB
>のマシンへ取り外し可能な80GBのHDDを2つつけて,プライマリマスタに
>WindowsXPをインストールしそのNT OS Loader (NTLDR)でセカンダリマスタの
>Debian-Woody-ORCAのliloを呼び出して起動」する環境です。

デュアルブートでブートローダは NTLDR 、デフォルトの起動は Windows というこ
とで、リストアは元の HDD に行ったのですね。バックアップは HDD 毎に別々にや
りましたか?。

バックアップ時に「番号が異なって報告されました」といった意味の表示は現れま
せんでした?。

リストア後起動してみるとどんな表示がでますか(フリーズするのか、kernel
panic が出るのか、などなど)。Windows XP の方は正常に起動しますか。

>Debian-Woody-ORCAでORCAのバージョンは2.1.1(2.2は誤り)です。ファイルシステ
>ムはext2でORCA ver1.x.xではCDRへのバックアップに問題ありませんでした。

バックアップは全く同じやり方でしたのですよねー。とすると Ver2.1.1 の問題か
もしれませんね。今度のバージョンは起動時やらORCAログイン時に背景で色々
複雑なことをやっているようで、そのためにバックアップソフトがうまく動かない
のかもしれませんねー。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男