[orca-users:06308] Re: Fedora Core のアップデート

久留米工業大学の香田です。

Kasumi Higashiyama さんは書きました:

>install.sh: line 159: /etc/rc.d/init.d/postgresql: そのようなファイルやディレクトリはありません
>/usr/lib/jma-receipt/init/orca-db-create.sh: /usr/lib/jma-receipt/init/orca-db-create.sh: そのようなファイルやディレクトリはありません

	省略

>サービス jma-receipt に関する情報の読み込み中にエラーが発生しました: そのようなファイルやディレクトリはありません
>install.sh: line 398: cd: /usr/lib/jma-receipt/scripts/admin: そのようなファイルやディレクトリはありません

 このエラーメッセージが表示される原因は、install.sh または
upgrade.sh を root ではなく、一般ユーザーでスクリプトを実行
した場合に起こります。

 正常にインストールを行う場合の手順を以下に記します。

 1.wget 等で、目的のスクリプトをダウンロードします。

 2.ターミナルで su と打ち込みエンターキーを押します。

 3.root のパスワードを打ち込み円ターキーを押します。
   root になったかどうかの確認は、打ち込む前の文字が
   $ から # になっているかで確認してください。
   $ のマークのままだとインストールが行われず、また
   同じエラーメッセージが表示されます。

 4.目的のスクリプトを実行します。
   sh 目的のスクリプト

	久留米工業大学大学院工学研究科
	 		エネルギーシステム工学専攻

	  香田 稔史   <s012012@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>