[orca-users:06303] Re: 再診への変更で?

黒岩さんへ

グッデイの好田です

下記の場合、訂正画面にて初診の自動切換えができないので
112009210コードの再診料(診療所の場合)などを手入力し
再診に変更します。

但し、初診料をデータインプットできていないため、次回から
患者を呼び出すと毎回自動的に初診料を表示してしまい
ミスの心配ができてしまいます。
(手動による初診料算定が必要です)

なので、同時にこの患者の過去の初診日に画面を出し、
099110001初診料(ダミー)を算定してください。
このように設定することで、次回呼び出すと、自動的に
再診料を表示してくれます。

他にも方法はいろいろとあると思います。
もっといい方法をご存知の方はぜひこのMLに
投稿お願いします。

株式会社グッデイ
http://www.good-day.co.jp/
好田美千穂