[orca-users:06294] Re: レセプトへの訪問診療の日付入力

> 基金、国保に聞いてみました
> 都道府県で相違はないと思いますが
> 訪問診療を行った月のレセに訪問診療日の記載が必要な場合は
> 「訪問診療と往診が混在した場合には、記載してください」とのことです

今、事務員に確かめましたが、必ず記載するようにとはいわれていないとのことでした。
当院はけっこう臨時往診が多いので、全例記載しているようです。
誤解を生む表現でした。失礼しました。

たかはし内科クリニック
高橋 昌宏 Takahashi Masahiro