[orca-users:06235] Re: 今回のバージョンアップで

 こんばんは。加藤です。

On 2004/02/26 21:48 黒岩 祥男 wrote:

> 再検しましたら少し違っていました。いきなりだと
>  can not connect server (other protocol error)
> となります。jma-launch を閉じて $glcient -style ... をすると起動します。
> Ver.2.1.1 にしてからのことだと思いますがさだかではありません。

(1) バックグラウンドでサーバ起動処理が進んでいるため debian に login
    した後もまだ起動処理が終わっていない可能性がある。
(2) その間に jma-launch を実行し、サーバの準備が完了していないため失敗。
(3) サーバ準備完了。
(4) 'glclient -style ...' を実行。サーバ準備は完了しているので成功。

  という『たまたま』 jma-launch のせいに見える状態なのではないか、と疑って
 いたので真っ先にコマンドラインで直接 glclient 実行をお願いしたのです。

  jma-launch 自体はただ単に入力された情報をもとに glclient コマンドを呼
 び出しているだけで、特に気の利いたことはしていません。

 _/_/  Tomohiro "Tomo-p" KATO  <tomop@xxxxxxxxxxxxx>
_/_/  Team Gedoh Network  http://www.teamgedoh.net/