[orca-users:06220] Re: 今回のバージョンアップで

八木@大阪で

黒岩 祥男 <yoshi-39s10.kurumi@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

> gnome の起動と jma-receipt へのログインが非常に遅くなったことにあるようで、
> CPUの能力を相当要求するようです。Pen4 またはそれと同等の CPU でないと苦
> しそうです。
>
> なお従サーバでは jma-launch は作動しません。jma-launch のバージョンアップ
> もしましたが結果は同じでした。しかし不思議なことに glclient for windows は
> 一発で従サーバにも繋がります。その後は従サーバで jma-launch が作動するよう
> になります。

どのアプリケーションの起動に時間がかかっているのか
よく分かりませんが、gnomeというより、ミドルウエアの
部分じゃないですか?
講演会用に使うノートを、sarge(gnome2.4)にして、kernel
2.4.22にしたところ、以前のような,タイミングによるjma-launch
の起動ミスは無くなりました。しかし、これは、あくまで講演会用
ノート作成の緊急的手段です。
(現在のwoodyORCAのapt-lineを、そのままsargeに変えて
バージョンアップすることは絶対止めてくださいね!!)

起動の時間も若干短縮したように思います。

そろそろ新しいノート買うかなぁ・・・・
講演料だけじゃ買えないですが・・・・・。

                   八木高秀