[orca-users:06203] Re: カルテ表紙の患者漢字氏名を大きく

得地さん,おはようございます.
島谷@恵庭です.

おめでとうございます.
自分で帳票作るのって,なかなか楽しいですよ.

(って,自分とこではまだ,いじるだけで実際には
  まだ実用にはなってないですが...処方せんのカスタマイズを
  めざしてます...)

余計なおせっかいですが...

大きくした文字(列)を,枠内にきっちりおさめたいのなら,
もう少し手順が必要です.

*.inc でいうと,例えば

01  honyarara.
    03  nantoka-mojiretu    pic x(04).

だったら,

01  honyarara.
    03  nantoka-mojiretu.
        05 moji-1           pic x(01).
        05 moji-2           pic x(01).
        05 moji-3           pic x(01).
        05 moji-4           pic x(01).

というようにして,
各文字の位置を調整するといいんですが,かなり面倒...

monpe 上で文字間を調整できるようになれば,もっと簡単になりますが...
(作者の清水さんが実装予定とおっしゃってました)

あと,せっかくカスタマイズしても
バージョンアップのときに,上書きされてしまいますから,
ご注意を....(何度か泣きました...)