[orca-users:06193] Re: アップグレードで何もトラブルが起こって来ないのですが。

目黒の吉田さん黒岩@高知です。

>このDebianはapt-lineに
>deb http://www.debian.or.jp/~kmuto/x430/ ./
>が入っています。公式のDebianではないのでそうなるかも知れないと考え、その
>後入っていない主従サーバーを# apt-get dist-upgrade
>してみたところ、全く問題なく終了しました。

私のところも deb http://www.debian.or.jp/~kmuto/x430/ ./ が apt line には
いっています。[orca-user 06167] に書き込みましたようにたまたまコメントアウ
トしてありましたので、問題なく終了はしました。しかし 4.1.0 に変わったよう
でしたので reboot せずに 4.3.0 にアップしまして問題なく使用できています。

問題は従サーバでした。こちらはビデオチップが 4.1.0 に対応していましたので
そのままにしました。問題なく使用できていましたが、$ psql -e .... によりデー
タのレストアをするとレセが起動しなくなりました。ただしこれは jma-raunch が
対応出来てなかっただけらしく、 $ glcient -style .... で日レセは起動するよ
うです。なおスピード自体は遅くはなりませんでした。ただし主従の同期はとれて
ないようです。

今回のアップグレードでの問題点は主従の同期にあるようです。同期をとってしま
うと日レセが重くなって実用に耐えなくなるのではないかと思われます。次は
jma-raunch です。一旦日レセを起動させると jma-raunch は作動するようになり
ますが再起動で再び作動しなくなります(xFree86-4.3.0 にアップした主サーバで
はこの現症は起きていません)。

jma-raunch を再インストールし、主従の同期をとりなおすとどうなるか、時間が
ないのでまだ試せていません。時間を見つけて試してみるつもりですが、どなたか
成功された方が居られたらお教え下さい。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男