[orca-users:06173] Re: <<緊急!>>apt-getdist-upgradeで日レセがたちあがらない

藤江先生
伊藤@NaClです。
お世話になります。

"FUJIE Masao" <masao@xxxxxxxx> wrote:

> 藤江@ふじえ内科医院です。
> 僕も実験機(主・従合わせて2台)でアップグレードを行いましたが、極端に
> 遅くなり(Pentium4 1.7G + 512M RDRAM)、ちょっと使えない位です。メニューを
> クリックするごとに数秒待たされます。実働機には適用できそうもありません。
> また、主従の同期もとれなくなってしまいました。

今回リリースしましたミドルウェアでは主従の同期がうまく動作していない
場合はアプリケーションを一旦停止させるということしています。
一旦停止はしますがリスタートオプションのためにアプリケーションは
再び起動されます。

実験機ということですので以下のことで試してみてください。
まず、/etc/default/jma-receipt の中の

RUN_REDIRECTOR=true
↓
RUN_REDIRECTOR=false

とします。
これは岡部先生が回答されたように $ dpkg-reconfigure jma-receipt
で設定変更できます。

次に、
$ sudo /etc/init.d/jma-receipt stop

$ sudo killall wfc  ← 念のためです。
$ sudo killall dbredirector  ← 念のためです。

$ sudo /etc/init.d/jma-receipt start
で起動してください。

これで、単体として動作が遅いかを検証してみてください。

動作に問題なければリダイレクタの設定をもう一度確認してください。

問題なければ主サーバのRUN_REDIRECTOR=trueにして再起動を行い
検証してみてください。

よろしくお願いします。