[orca-users:06155] Re: <<緊急!>>apt-get dist-upgradeで日レセがたちあがらない

廣瀬です。
いくつかの点を確認させてください。

アップグレード時にファイルの更新に関して質問されましたか?
もしもされていたのであれば、Y(デフォルトはN)を選択して上書きしたほうがよ
かったかもしれません。
今回の設定ファイルの変更点は
もしここで上書きしていない場合は対象設定ファイルに.dpkg-newを付加したフ
ァイルが同じ場所に存在するはずです。そのファイルを上書きしてみてください。

たとえば
/etc/jma-receiptのディレクトリで
dbgroup.incの設定更新で{N]を答えていた場合
dbgroup.inc.dpkg-newというファイルが存在するはずです、これは今回のアップ
デートに含まれていた設定ファイルです。

#cp dbgroup.inc dbgroup.old
#cp dbgroup.inc.dpkg-new dbgroup.inc
としてみてください。

orca-announceより

> なお、置き換えも求められる設定ファイルは
> /etc/init.d/jma-receipt
> /etc/jma-receipt/dbgroup.inc
> /etc/jma-receipt/jma-receipt.env
> の3つです。
> なお、必ずしも全てのユーザ環境でこれらのファイルの置き換えが発生する
> とは限りません。
>
> パッケージの更新前には念のためファイルのバックアップを推奨します。
> dbgroup.inc が置き換えられた場合は再度redirectorの設定をおこなってくだ
> さい。

私の環境で5台ほど試しましたが、このうち2重化されていた機器はdbgroup.inc
が更新されました。状況によっては更新(または追加)されるファイルがあるよ
うです。

もし、何か心当たりがあったり解決しそうな要素があったら是非教えてください。
私も検証しながら対応策を考えたいと思います。

よろしくおねがいします。

〒113-8621
東京都文京区本駒込2-28-16
日医総研 客員研究員
廣瀬 一海

代表TEL  03(3946)2121
直通TEL  03(3942)6933  FAX03(3946)2138
Email:    k.hirose@xxxxxxxxxxxxxxx

"Katsuhiko Ito, MD" <katsuhiko.ito@xxxxxxxxx>さん: