[orca-users:06138] Re: Fedora Core 1 のインストールについて(sargeでも)

八木@大阪です

s012012@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (香田 稔史) 様からのメールに:

>  postgresql と ruby の頭にjma-を付けたのかというと、jma-receipt で
> 使用する重要なプログラムなので、かってにアップデートできないようにし
> ています。

Fedoraではありませんが、
sargeをクリンインストールして、一旦apt-lineをwoodyの
ものにして、ORCAをインストールしています。

その後、sarge環境に戻すのですが、このとき同じように
rubyとpostgresqlをホールドにしておかないと、sargeの
apt-lineで、update、upgradeをかけると、postgresqlが
アップデートされてしまい、ORCAが動かなくなります。

ホールドさえしておくと、sarge上で、とってもキレイな
ORCAと遊べます。KDEもよいですが、gnome2.4も中々です。

http://yg.dip.jp/~taka/orca2/sarge/sarge.html

明日は、府下某医師会でお話させていただきます。
90分のつもりで、予定していたのが、都合で、
60分になってしまいました・・・・・・・。

後の30分が、よかったのになぁ・・・・・。
と、明日の言い訳をとりあえず・・・・・・。

さぁ、こんなことしてないで、明日の用意・用意!!

ご近所の先生方、来てくださいね!!

                   八木高秀