[orca-users:06077] Re: 三者で支えるORCAの進化

>Jamic Journal 2004 Vol.24 No.2に掲載
>された、中山さんの"三者で支えるORCA
>の進化" を読んで非常にためになりました。
>
>今後のORCAの理想が実践されており
>感銘を受け、励みになりました。

 吉岡先生、皆様、こんにちは。
 安陪隆明@鳥取県鳥取市、安陪内科医院と申します。
 中山先生は玄徳の士です。
 世の中、たいした仕事もしないのに口だけ達者な人間(あ、私のことσ(^^;) )
が少なくない中で、中山先生はその逆で、全国に誇れるような
仕事をして業績をあげておられながら、それを宣伝しようとは
されない方です。
(私としてはもっと先生に全国レベルの研究会で発表していただ
きたいのですが)
 中山先生のお人柄から、RESがつけられないのでは…と想像し
しゃしゃり出てきました(^^;)

Jamic Journal 2004 Vol.24 No.2
「空白地帯になる可能性を医師の力で回避」

 ORCAプロジェクトの成否は、ベンダーをどれだけきちんと
作り育成できるかにかかっているわけですが、鳥取県東部の
ように、スケールメリットが見込めない田舎は、とても
ここ3,4年でベンダーが自ら進出していただけるような
地域ではありません。
 そこで中山先生は、自らも理事を努められる
「鳥取県東部医師協同組合」をORCAのベンダーとして育成し、
当地のORCA普及にあたられたのでした。中山先生のご尽力に
より、当地では着々とORCA普及が進んでいます。
 当記事はこの話をまとめたものとなっていますので、是非
ご拝読いただき、ご参考にしていただければ幸いです。

   安陪隆明
   〒680-0841
   鳥取県鳥取市吉方温泉3丁目811-2
   安陪内科医院
   Tel.0857-26-6675
   Fax.0857-21-3131
   abe_takaaki@xxxxxxxxxxxxxxxxx
   takaaki_abe@xxxxxxxxxxxxxxxxx
   http://www.abe.or.jp/
   有機械者、必有機事。有機事者、必有機心。